2018年8月29日

明主様は、世界救世(メシヤ)教開教の折に、「メシヤ教はキリスト教と呼応する」「メシヤ教の教理はよほどキリスト教に近くなる」とお述べになりました。また「キリストは天国は近づけりといい、余は天国を樹立するというにみて、そこに二千年の時を矩(はか)って、何等かの霊的連繋ある事は否定出来ないであろう」 ともおっしゃいました。

今、このような明主様の御教えの真意が、教主様のご教導により明らかになり始めています。明主様とイエス・キリストの関係性が、明らかになり始めています。

その中にあって、キリスト教圏に明主様の全く新しい信仰をお伝えする以上、私たちは、イエス・キリストの存在と明主様の関係について明確に示さないわけにはまいりません。いよいよその時期が来た、と思っています。むしろ、メシヤ教開教当時の明主様のみ心を思いますと、遅すぎたのかもしれません。

そこで私たちは、教主様・真明様に、キリスト教圏での配布用リーフレットの作成を依頼いたしました。

ここに、教主様・真明様作成のキリスト教圏用配布リーフレット文4言語(日本語、英語、ポルトガル語、ドイツ語)を掲載します。

今現在ドイツで、真明様をお迎えして開催中のドイツ研修の中において、青年信徒たちは、このメッセージに込められた明主様と教主様のお心をそれぞれがしっかりと受け止め、そして、街角で配るなどの布教活動をしてまいります。

This post is also available in: Português