日本在住のブラジル人信徒のための祭典として日本で初となる、「在日ブラジル人信徒祖霊大祭」が10月27日、教主様のご出座を仰ぎ、本部ご神前で執り行われました。まゆみ奥様と、教主様の後継者であられる真明様もご臨席になりました。

祭典の中で教主様と真明様は、ポルトガル語でそれぞれお言葉とご挨拶を述べられました。明主様がお示しになっている全く新しい信仰につき、教主様と真明様から、直接、ポルトガル語でお話しいただけることは、在日ブラジル人信徒にとって最も念願していることであり、信徒は、その一言一言を、魂に刻む思いで聞いていました。

最後に参拝者全員で、教主様作詞による「家路」を日本語で、「アメイジング・グレイス」をポルトガル語で斉唱。教主様、まゆみ奥様、真明様は、ご退場の際に参拝席の最後尾まで足をお運びになり、信徒からの握手に応じられ、親しくお声をかけられました。家族のような一体感と感動に満ちた祭典となり、在日ブラジル人信徒にとり、全く新しい信仰の道をさらに確信をもって歩む契機となる、素晴らしい祖霊大祭となりました。

This post is also available in: English Português