於:ツインメッセ静岡 南館

皆様、御生誕祭、誠におめでとうございます。
 澄み切った冬の空気のもと、富士の霊峰がひときわ美しい季節となりました。

只今は、世界救世教の祭儀を司る教主様が祭主を務められる中、全国の皆様と共に、明主様の御生誕を心からお祝いさせていただけましたこと、主神と、主神と共におられる明主様に、衷心より感謝申し上げたいと存じます。

本日は、教主様がご出座くださっています。
 教主様には、本年も一年を通じて、国内、海外を問わず各地へご巡教くださり、私どもすべての信徒を明主様の真(まこと)の救いの道へとお導きくださいましたこと、誠にありがたいことと心より御礼申し上げます。
 また、本日は、まゆみ奥様、そして、教主様の後継者であられる真明様にご臨席いただいておりますので、ここでご紹介させていただきます。
 まゆみ奥様、真明様、恐れ入りますが、どうぞお立ちくださいませ。
 ありがとうございました。後ほど、真明様にはご挨拶いただきます。よろしくお願い申し上げます。

本日は、はじめに、お二人のご来賓の先生をご紹介させていただきます。
 参議院議員の有村治子先生、そして、同じく参議院議員の室井邦彦先生です。
 有村先生、室井先生、どうぞお立ちください。
 ありがとうございました。今後とも、有村先生と室井先生のさらなるご活躍を期待しております。

そして、本日は、海外からも信徒の代表の皆様がご参拝になっていますので、ご紹介させていただきます。
 アフリカから、「教主の座 アンゴラ世界救世教」のアフォンソ本部長、そして、コンゴ民主共和国「世界メシア教」を代表してヴィキトル先生のお二人です。
 どうぞお立ちください。盛大な拍手でお迎えさせていただきましょう。
 ありがとうございました。
 今、明主様が指し示されたメシヤの御名にある本当の救いは、教主様によって普(あまね)く世界に拡がりつつあります。
 来年202011月には、教主様が、南米のボリビアにご巡教くださる予定です。
 こうした中、来年329日には、オーストラリアのシドニーにおいて、「真明様と共に オーストラリア秋のみ祭り並びに世界青年大会」が開催されます。
 この大会には、オーストラリア国内のみならず、世界各地から多くの信徒の方々のご参加が予定されています。日本からも多くの方にご参加いただきたいと願い、参加者を募集させていただきます。参加を希望される皆様は、各教会へお問い合わせください。
 また、本日は、この後、「神さまの子どもとなるために ~教主様ヨーロッパご巡教~」と題するビデオを上映いたしますので、楽しみにしていただきたいと思います。

さて、私は、昨年の御生誕祭において、「世界救世教は、今、明主様の真実に向け、信仰の大革命とも言える激動の中にあります」と申し上げました。
 本年は、こうした中にある私どもに対して、主神が、明主様のみ心を現界にて顕現なさるる教主様を通じて、明主様の信徒として真(しん)に継承すべき道を明確にお示しくださり、偉大なる覚醒へと誘ってくださった一年であったと、私は心からの感謝をもって深く心に刻ませていただいております。
 私どもは、明主様がお示しくださった、全人類に対する新しい段階の救いのみ業にお仕えするため、930日を期して、教主様のもとに全信徒が一丸となって歩ませていただく、夢と希望に満ち満ちた全く新しい教団として出発させていただきました。
 それは、正に、明主様が最晩年に指し示された「世界救世(メシヤ)教」開教のみ心を真(しん)にお受けする道であります。
 私は、今こそ、「聖旨」の精神を深く心に刻み、何があろうと、神様の子供たるメシヤとして新しく生まれる道を真っ直ぐに歩んでまいりたいと存じます。

また、本日は、皆様にたいへん嬉しいご報告をさせていただきます。
 私ども主之光教団では、教主様のお導きのもと、私どもの中に、そして、すべてのものの中に生き生きと生きておられる、大光明燦然と輝く主神のご存在に心を向けさせていただくため、「大光明」の御神体をお許しいただいております。
 この度の新体制発足に伴い、本日を期して、以前、いづのめ教区に所属していらっしゃった信徒の皆様のご家庭にも、「大光明」のご奉斎をお許しいただけることとなりました。
 教主様のお導きに、心より感謝申し上げたいと存じます。

私どもは、まもなく幕開けする2020年におきましても、教主様のもとに一丸となり、人類にとって未曾有の大いなる覚醒の道を希望をもって歩み、明主様の真(まこと)の救いのみ業にお仕えさせていただきたいと存じます。
 皆様、「神様の子どもとなるために」のリーフレットを携えて、宗教も、国境も、人種も、あらゆるものを越えることのできる真(まこと)の救いの福音をお伝えする、全人類の先駆けの御用にご一緒に邁進してまいりましょう。

最後に、新年11日には、教主様のご出座を仰ぎ、本部ご神前において、「新年祭」が執り行われます。
 教主様のもとで、全国の皆様と共に、輝かしい一年のスタートをさせていただきたいと存じます。
 教主様のお出ましの前に貴重なお時間を賜りましたことに感謝申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。
 皆様、今年も一年、本当にありがとうございました。

 

印刷用PDF:20191223_御生誕祭_成井理事長挨拶