世界メシア教
 理事長 成井圭市郎

 

6月15日、私ども世界メシア教信徒は、教主様のもとにあって、神様が私ども一人ひとりのうちで開いてくださった「世界メシア教 地上天国祭」をお許しいただきました。
 本部におきましても、祭主であられる教主様が祭司を務めてくださり、教団の皆様を代表し、管長、理事長、副理事長をはじめ、理事、教区長等が参列させていただき、本年の地上天国祭が厳粛に執り行われました。
 主神と、主神とご一体であられる明主様に、そして、教主様に、心より感謝申し上げたいと存じます。
 さて、この度の意義深き地上天国祭を期して、極めて重大且つ私ども信徒にとりまして誠にありがたい発表がございます。
 今後、本部ご神前における祭典(毎月1日)は、祭主であられる教主様が祭司を務めてくださることとなりました。即ち、月次祭並びに年祭・慰霊祭は、教主様ご出座のもと斎行されるのであります。
 このことは、私ども信徒は勿論のこと、私どもの中に生きておられるすべての先祖の方々にとりましても、この上ない喜びでございます。
 そして、月次祭におけるご挨拶は、教主様の後継者であられる真明様より賜ることになりました。
 私ども信徒は、教主様のご教導とともに、常に教主様とご一体であられる真明様のご教示により、「真のご浄霊」や「聖言」に大いなる覚醒を許されるなど、真の救いの道を歩ませていただける極めて尊いお導きを賜ってまいりました。誠にありがたいことであると存じます。
 私どもは、教主様の愛情溢れるお祈りのもと、真明様のご教示をいただき、世界メシア教の道を、即ち明主様が真に願われた天国の道を、力強くひたむきに歩ませていただきたいと思わせていただいております。
 地上天国祭を期して、このような新たな道にお導きくださいました教主様と、そして、真明様に、深く感謝申し上げる次第です。
 私ども世界メシア教信徒は、いついかなる状況にありましても、教主様のもとで、天地開闢以来ない明主様の真の救いを賜った者として、喜びと希望、そして、お仕えさせていただく覚悟をもって、喜々として進ませていただきましょう。

This post is also available in: English Português