教主様ご出座のもと、新年祭が令和3年1月1日、本部ご神前で執り行われました。お着物をお召しになったまゆみ奥様、教主様の後継者であられる真明様がご臨席になり、神静教区の信徒が参拝しました。
今年より世界各国の祭式の統一がなされ、この日の新年祭は、新しい祭式による初めてのみ祭りとなりました。
午前11時30分、開式とともに教主様がご入座。新年祭祝詞を奏上され、玉串を奉奠。教主様の先達のもと、参拝者全員で新たなご神名を清々しく奉唱し、「祈りの言葉」に続き、「世界メシア教 主の祈り」を初めて奉唱しました。
祖霊床においても、新しいご神名をもってお参りし、続いてご神前にて、祭員が御讃歌を奏上。聖言「私の抱負」が司会より読み上げられた後、一同、教主様よりご浄霊を賜りました。
成井理事長挨拶の後、真明様がご登壇。真明様は、〝明主様が「ハレルヤコーラス」はヘンデルがメシア教のために作ったとおっしゃるならば、私は、「主の祈り」は、キリスト教徒を真の道に導くために、イエスが、私たちメシア教のために用意してくださったお祈りであると言わせていただきたい〟と、確信をもって宣べられました。
最後に教主様がご登壇。主神が私たちの心をお使いくださって、一人ひとりの中で大調和という創造を成し遂げておられること、そして私たちが誰であろうと、主神の創造のみ業に参画させていただいていることなどをご明示くださいました。
参拝者は、新年の教主様お言葉と真明様ご挨拶をお受けし、今年から本格的に始まる世界メシア教のご神業に、全身全霊でお仕えしていくことを胸に刻み、本部を後にしました。
新年教主様お言葉
https://sekaimeshiakyo.news/2021/01/01/kyoshu-samas-new-year-message-2021/
真明様ご挨拶
https://sekaimeshiakyo.news/2021/01/02/greeting-by-masaaki-sama-new-year-service-2021/