PDF: 秋季大祭_成井理事長挨拶
於:ホテルニューオータニ大阪(鳳凰)
皆様、「世界メシア教 秋季大祭」、誠におめでとうございます。
夜空に冴え渡るお月様と虫たちのコーラスに、秋の訪れを感じる頃となりました。
ただいまは、明主様のみ心を現界にて顕現なさるる唯一のご存在であられる教主様が祭司を務められる中、全国の皆様と共に、本年の秋季大祭をお許しいただけましたこと、主神と、主神とご一体であられる明主様に、そして、教主様に、衷心より厚く感謝をお捧げしたいと存じます。
皆様、教主様におかれましては、一昨日9月30日、めでたく73歳のお誕生日をお健やかに迎えられました。私ども一同、盛大な拍手をもってお祝いさせていただきましょう。教主様、誠におめでとうございます。
ありがとうございました。
私どもは、唯一教主様のお導きにより、私どものうちにおられる本当の親を思い出させていただけました。本当の親であられる主神の計り知れないほど大きな愛と厳しさと赦しの御心に目覚めさせていただきました。
同時に、私は、いかに自分を主体とした人間本位の信仰であったのかの一端に気づかせていただき、自らがなぜ、神様に悔い改めの心をもってお赦しくださいと申し上げなければならないのかを知る者としていただけました。
明主様に出会わせていただいた私が、なぜ教主様に結ばれなければならなかったのか、私は、このことを、未来永劫どうしても、自らの信仰の基にさせていただきたいと強く思わせていただいています。
そして、そのように思う心を与えてくださいました神様に、そして、教主様に、深く感謝をお捧げしたいと思います。教主様、誠にありがとうございます。
また、本日は、まゆみ奥様、そして、教主様の後継者であられる真明様にご臨席いただいておりますので、ここでご紹介させていただきます。まゆみ奥様、真明様、恐れ入りますが、どうぞお立ちください。
ありがとうございました。後ほど、真明様にはご挨拶をいただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、本日は、皆様に嬉しいご報告がございます。
このたび、世界メシア教では、教主様のお許しを賜り、世界メシア教に関わる老若男女の皆様、そして、特に未来を担う青年の皆様による合唱団を結成させていただくこととなりました。
そして、世界メシア教合唱団の結成に当たり、その合唱団に大変相応しい名前を真明様がご発案になり、教主様よりご承認賜りました。誠にありがたいことと存じます。
皆様、その名前は、こちらになります。
「コーラス・メシア」であります。
後ほど「コーラス・メシア」による初めてのコーラスを披露させていただきますので、楽しみにしていただきたいと思います。
私は、教主様、そして、教主様とご一体であられる真明様が授けてくださる数々の讃歌を聴かせていただくたびに、心の奥底からの震えを感じ、自然と涙が滲み出てまいります。私は、こうした誠に尊い讃歌の歌詞には、私どもを覚醒させてくださる聖なる言葉が綴られているからではないかと、大きな感動をもって受け止めさせていただいています。
今後、教団といたしまして、「コーラス・メシア」の充実に向けて、人材の発掘と育成に努めてまいります。全国の信徒の皆様におかれましては、人材の面や御光献金によるご支援などお力添えいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様、新時代を切り拓いてくださる教主様、そして、真明様のもと、「コーラス・メシア」の美しい響きに包まれて、本当の親であられる神様の実在に大いなる目覚めをお許しいただきましょう。そして、明主様と聖イエスと共にあるメシアの御名にあって、普く天国の福音を宣べ伝えるみ業に、神様のお許しをいただき、一丸となってお仕えしてまいりましょう。
ありがとうございました。