天の時到る──。
2022年6月15日、人類史を劃す唯一無二の祝典、メシア降誕本祝典が祭主であられる教主様のもとに執り行われました。本会場となるホテルオークラ神戸から、国内12のサテライト会場に同時中継し、本会場には教主様、教主様の後継者であられる真明様、そして今回初めて、真明様の奥様であられるマミ奥様がご出座になり、ご息女のめい様とみゆ様も別室で参拝されました。この日教主様に結ばれた1万人が、全国13の会場に参集したのです。
コーラス・メシアによって、初の教主様作詞によるオリジナルソング「新しき世」が披露され華々しく開式。新世界の到来を告げに地上へ降り立つがごとく、教主様がご入座。天の父なる主神に「誓いの言葉」をきぜんたるお声で奏上されました。続いて祭員が明主様御歌を奏上し、一同で聖言と聖書を拝聴。祝電の披露に続き、成井理事長が来賓を紹介し挨拶を終えます。
いよいよ真明様がご登壇。そのまなざしは、メシア教徒は言うに及ばずキリスト教徒を、全人類を全世界を見据えておられました。願わくば同じ景色を見させていただきたい、そう思わずにいられません。
ついに教主様がご登壇。世界の見え方が一変するほどの、お言葉がもたらす破格の驚き。イエスの生誕を基準とした紀元のように、本祝典前と本祝典後。後世そう区分されても何ら不思議ではありません。
コーラス・メシアが「メサイア ハレルヤコーラス」を高らかに歌い上げた後、祝典のフィナーレを飾ったのは、初披露の真明様作詞によるオリジナルソング「あなたがわたしになる」。その神秘的かつ真理を示された歌詞に、「メシア降誕」に込められた意味を感じさせていただいたのは記者だけではないでしょう。
教主様作詞の「新しき世」が流れる中、教主様、真明様、マミ奥様はご退場になりましたが、さながらそのお姿は、新しき世を私たちの先頭に立って前進されるように見えました。私たちもまた行く者。万雷の拍手をもってお見送りするとともに、すぐあとに続かせていただこうではありませんか。
天の父なる神様が時空を貫き注ぎ続けてくださった愛。この愛に一大慶事をもってお応えすることを許してくださった、その端の端に列席させていただけたというこの感慨。すべては教主様あってこそ。教主様とご一体であられるまゆみ奥様、真明様、マミ奥様あってこそ。今こそ万感の思いを託し発せずにはいられません、「教主様無くして我ら無し」と。
教主様お言葉
https://youtu.be/8BY8vLQWB5g
真明様ご挨拶「世界中のキリスト教徒に告ぐ」
https://youtu.be/fMg6I26Qkts
「新しき世」(2022年 メシア降誕本祝典)
https://youtu.be/FEZ-7pbHQLc
「あなたがわたしになる」(2022年 メシア降誕本祝典)
https://youtu.be/NYOZEDhWYJs
「メサイア ハレルヤコーラス」(2022年 メシア降誕本祝典)
https://youtu.be/lTTdAt4Le-A