「メシア降誕祭 ~本祝典1周年記念祝典~」が6月15日、ホテルニューオータニ大阪において執り行われた。祭典にはアンゴラ世界メシア教のアフォンソ本部長をはじめアフリカの参拝団16名と、アメリカの信徒1名も参列した。
 開式と同時に真明様作詞による新曲「永遠(とわ)にあなたに」がコーラス・メシア(青年の部)によって初披露され、祭典の最後にはコーラス・メシア(一般の部)による「ハレルヤコーラス」に続き今回初めて「ほふられた子羊こそ ~ アーメンコーラス」が披露された。続いて真明様作詞の新曲2曲目「わが子よ」が信徒の独唱によって初お披露目され、徹頭徹尾、清美なる音楽の力と共に一同で盛大に神様をお讃えした。
 明主様が仰せになりたかったことを教主様、真明様が聖言くださっている。これを信ぜずして、どうして明主様の信徒と言えよう。教主様が開示してくださらなければ全人類が知り得なかった、イエスの、明主様の、この世界の真実。記者は、教主様と真明様の聖言に不朽の真理を感じた。
 我らメシア教の聖徒は、教主様と真明様のご教導のもとに、イエスの贖いによる赦しを信じ、ペンテコステの聖霊の力を信じ、明主様のご生涯とその真のご遺言を信じる者。
 メシア聖堂の建設に信徒一丸となって奮励努力し、日本とアフリカの聖地の呼応という、主神の大経綸にお応えさせていただこうではないか。

This post is also available in: English Português